

ホンヤクコンニャク!



さてさて、完全な毒ヘビ使いになったマコ組長。

早速、本国サーパント社のインタビュー受けてます。

で、本国のサイトではインタビューがすべて英語なので、きっと当ブログに訪ねてきている人は“ヲバカ”な人ばっかりのはずだから、オレ様がオレ様流に翻訳してやります。

ちなみに・・・あくまでオレ様流の翻訳でマコ組長の言葉ではありませんから・・・あしからず・・・


それでは翻訳スタート♪

Interview: Hello Makoto Mogi
 「インタビュー:ちゃーっす、マコ!!」

Q: when did you start rc racing ?
 「問:マコはいつレース始めたんだい??」
 A: About 25 years ago.
 「マコ組長:えぇぇ??もう長いことやってからなぁ・・・25年くらいになるんじゃね!?」

Q: where is your local track located
 「問:普段はどこで走ってんの??」
A: Futaba buggy track.
 「マコ組長:RCLAND23だよ!もちろん!! まぁ、トラクトもおんなじくらい走ってっけどwww」

Q: What has been your biggest national result so far ?
 「問:最近のレースリザルトはどうだい?」
A: 4th place at 2011 GP OFR Japan nationals.
 「マコ組長:うぅん・・・去年の全日本で4位に入賞た記憶があるけど・・・トロフィーとかBOSSにあげちまったから忘れちゃったよ!!」

Q: Why did you choose 1/8 scale offroad vehicles ?
 「問:なんでハチイチバギーやってんの?」
A:My father had driven 1/8 off road, and he gave it it me, so no choice .
 「マコ組長:“TEAM-J”のリーダーのオヤジが昔ハチイチバギーやってたんだよね・・・ベツに深い意味はねぇよ!!」

Q: When and where did you 1st try the Serpent Cobra, and what was the result?
 「問:ところでさぁ・・・サーパントコブラってどうよ??」
A:It was July 2012, at Futaba buggy tract. The set up was done as default but driving feel was really good.
 「マコ組長:マジでいいんじゃね!?サーパント!!だって車変えただけで23でラップタイムすんげぇあがったもん!!」

Q: Which brand radio, engine and fuel do you use ?
 「問:メカや燃料、そしてキミのクールなボディーのぺインターはだれなの?」
A: I am sponsered by O.S. engine, SANWA radio and KLOTZ fuel.
 「マコ組長:OSエンジンとサンワのプロポ、クロッツ燃料はすこぶる調子がいいよ!!あと、何といってもいつもクールなボディーを塗ってくれるオータさんには感謝感謝だよ!!いやぁ、世界広しといえど、なかなかいないね!彼ほどのぺインターは!!」


Q; What is your age and occupation ?
 「問:ところでマコはいくつなの?普段の仕事は?」
A:I am 36 years old, and I am self employed.
 「マコ組長:オレももう36なんだよねぇ・・・子供が可愛くってさ!!。普段の仕事??ヤボなこと聞くんじゃねぇよ!!」

Q: What is your favourite full scale racing category and driver ?
 「問:実車の世界で好きなレーサーは誰だい?」
A: My favourite motorsports is F-1 and Ayrton Senna.
  「マコ組長:F-1レーサーだったアイルトン・セナも好きだけど・・・むかし、モトクロスレーサーやってたオータって人が一番だな!!」


Q: who is your mechanic, or do you work on your cars normally?
 「問:あんた、メカニックって誰がやってんの?」
A: I do everything by myself.
 「マコ組長:うぅん・・・オヤジももう年だし・・・自分でやってるよ!!」


Q: Which more races do you plan for 2012 ?
 「問:今年の抱負を聞かせてよ!」
A: Japan national is left so far, which will be held at RC Land 23 on 21 october !!
 「マコ組長:全日本選手権がRCLAND23っていうすんげぇ素晴らしいコースで10月末に行われるんだ!!まぁ見ときな!やってやっから!!」




なんどもいいますが・・・これはマコ組長の言葉ではなく、あくまでオレ様流の翻訳ですからwwwあしからず。



ちなみに、これを機に、「オレもサーパントやってみようかな!?」って人がいればオレ様がマコ組長から組み方~セットアップまで、いろいろ聞き出しておきますよ♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fat Field

Author:Fat Field
あらふぉー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
