

あざぁす!!

なんか最近、恵まれてます♪

めずらしく!?家族サービスを敢行した雨神さまヲタ神さまからお土産いただきやした♪



まじうま!!

さっそくヲタ神さまの師匠はかぶりついておりますwww
IMAG0274.jpg

まじうま!!

やばいくらいウマイっす!

あざぁす!!


それとそれと・・・

先週のレースのときに、チャンプKAZUYAくんから、
IMAG0272.jpg

まえからほしかった“箱”をいただきやした♪

チャンプからのプレゼントだからステッカーも剥がさず、このまま使おうかとも思いましたが、ここは思い切ってユーイチローカスタムを施そうと企んでおりヤス。むふふ。
ペイント&ブラシ入れちゃおうかな♪

カズヤくん、あざぁす!!
大事に使わせてもらいやす。






あぁぁ、こんなに恵まれてるなんて・・・オレ様幸せ♪

きっと日ごろの行いが良すぎるからでしょうなぁ♪







おしらせ

なんだかんだで、バタバタしておる日々をすごしておりやして・・・
一生懸命たまったぼでーをやっつけてはいるんですが、ありがたいことに、ほぼ毎日、複数枚のご依頼をいただきやす。

現在、塗装待ちのボデーが35枚を超えました・・・

死ぬかも、オレ・・・

と、いうことで、しばらくの間、新規オーダー受付をストップしますのでご了承ください。

今たまっているボデーの製作にメドがついたらまた受付いたしやす。

今お待ちの方々、完成を首をながぁくしてお待ちください。

MP9 TKI2 Massh ver



IMAG0266.jpg

IMAG0267.jpg



Masshサン、ぼでーでけたよ♪

うぅん、我ながらなかなか出来がいいぞ、今回のぼでー。




IMAG0268.jpg

IMAG0269.jpg

もちろん、ロゴ等もステッカーじゃなくて全部裏からのペイントだよ。

正直、写真で見るよりも実物はかなりクールだよ♪


と、いうことで・・・Masshさぁん、今週末お渡しできますよwww


・・・

・・・

鼻くそが止まりません・・・

・・・

マコ組長ぼでー

IMAG0259.jpg

IMAG0260.jpg

IMAG0261.jpg


マコ組長のぼでーでけた。

マスキング&カットのクオリティーはかなり高く、最高傑作ができると思いきや・・・
今回新たな試みでクリアーレッド系の塗料を使ってみたんだけど、その塗料がどうも曲者で、ほかの色を浸食してしまった・・・sit!!

白の部分に赤色が透けてきちまった・・・sit!!

マコ組長、スマン・・・バイト見習いから出直しますwww

サポートドライバーとは、いろんなトライ&エラーを試されて、一般ユーザーにフィードバックされていく立場なので、今回の失敗は有意義な失敗なんだよ!!と言い訳させてください、組長・・・


もう二度と使わないぞ、この塗料www


MP9 TKI2



IMAG0257.jpg

よっしーさん、ぼでーでけたよ。

一応、依頼通りに塗ったつもりだけど、どうざんしょ?

ただ、勝手なアレンジで、

IMAG0258.jpg

ノーズの部分にうっすらとパールで星を入れちゃった。
写真ではわかりずらいけど、光が当たるとお星さまがキラキラと・・・


あらふぉー乙女の血が騒いでくれるといいのだがwww

雨神さま・・・

昨日から、愛知県より「雨神さま」が松阪に参上・・・

その威力は強烈で、あっさり天気予報を変えて見せた。

昨夜、単身乗り込み、一人黙々とコースの水抜きをしてくれて・・・
そこまでは「ヲタ神さま」と人々から恐れられておりました。
本来なら、本日最高の状態で楽しめたはずのコース。

しかし、オレ様、うすうす気付いていたんだ、この神様の正体・・・

神さまはウチのレースに参戦すると確実に&ちゃっかり優勝や表彰台をゲットしていくんだけど、写真撮影がいつも23特設!?屋根付き会場で行われていることに・・・

本日、オレ様、確信しやした。
まさに「雨神さま」!!


一人水抜きし、一人泥だらけで走行し、一人ラーメンをすする(←ほかの人たちはみんなカレーを食べてました)・・・


恐るべし・・・



そんな「雨神さま」のピットは・・・
MUGENのピットマット&キャリングケースなのにRBエンジンを搭載した泥だらけのインファーノ&乱雑に散らばったARROWMAXのツール・・・


恐るべし・・・






ちなみに・・・このお方が松阪を出た頃、コースの上空にはうっすらと青空が広がり始めましたwww



CBR400F

えぇぇ、オレ様、一応、本職はバイク屋なもんで・・・

で、本当は裏から塗るRCのぼでーよりも表から塗る方が得意なもんで・・・

たまには仕事しなきゃやばいもんでwww


久々に本職のペイント中www



IMAG0254.jpg


うへへへへ、なつかしのCBR400Fだぜ♪

REV効かせて湘南コールだぜ♪

IMAG0251.jpg

どうだい!?イノウエのロケットカウルだぜ♪

写真ではくすんでるけど、クリヤーが入ればバリバリのムラサキラメ仕様♪
完成予定はホワイトパール&ムラサキラメのイケイケ仕様♪

あぁぁ、「パープル・ハイウェイ・オブ・エンジェルズ」♪

うぅぅん、春だね♪
ちなみに当時のオレ様はブラック&ブルーのタイガーライン&フルBEETのフェックスでしたwww




最近はここいらでも、こういう若者が減っておじさん少しさみしい思いをしていたところなんだ・・・




さてと、「じぇんとる麺」にGSに跨ってラーメンでも食いに行くかwww



DEX410



IMAG0246.jpg

IMAG0248.jpg

フジモンのEP4駆のぼでーでけた♪

もうすでに納品済み♪

明日は・・・♪



DEX210



IMAG0244.jpg

IMAG0245.jpg

フジモン、ぼでーでけたよ♪

水墨画の色使いをイメージしてグレー系の濃淡だけを使い塗りやした。

しかしメンドクサイぼでーだな、このぼでー・・・

まぁ、マスキング張ってくれてるのは優秀な助手様なんだけどwww


MBX6R

IMAG0234.jpg

IMAG0235.jpg

IMAG0236.jpg

コヤマさぁん、ぼでーでけたよ♪

「いろんな色を使ってくれ!」とのオーダーだったので、めいっぱい使ったつもりだけど、どうざんしょ??

窓もオーダー通り、ピラーレスにしたけどイメージ通りになったのかな??


IMAG0238.jpg

それとそれと・・・「ジャグラーのペカマーク??を入れて」と言われたのでこんな感じになりやした。

「じゃぐらー」???

「ぺか」???

なんじゃそりゃ!!

パチンコ?スロット??をやらないオレ様、まったく存じませんでした・・・

パチンコ?スロット??の達人wのかぁのぉ嬢に聞いてパソコンで検索して一応それらしきものを作ったつもりだけど、どうざんしょ??

どちらかというと、おれさま、あまりいろんな色を使わない塗り方が得意?好き?なもんで、イメージ通りになってるか、やや不安・・・


MP9 TKI2



IMAG0233.jpg

さぁかぁいサァン、ぼでーでけたよ♪

新色!?の赤は気に入ってくれるかな??


ただ、紫が青っぽくなりすぎたような気が・・・

発色って難しい・・・


MBX6R



IMAG0227.jpg

昨日ぶっ壊したエアーブラシ・・・

しかし、本日、無事ニューブラシ到着♪

さっそく塗ってみた。

こちらはおなじみ!?昨年の23チャンプ、ピンクおやじのぼでー。


うぅぅん、ピンクがなぜか赤っぽくなっちまった・・・

ピンク親父、スマン・・・


最近、ピンクの発色がうまくいかねぇ・・・


今回のピンクの塗り方・・・

まずはブルーパールで足付け。
ファスの蛍光ピンクを厚吹き。
そのあとレッドパールを軽く吹いた(←こいつが失敗か!?)
白で裏打ち。


まぁ、写真ではかなり赤く見えるけどそこまでまっ赤じゃないから許してちょ♪
(個人的にはかなり好きな発色なんだが・・・)


FUCK!!



塗装中にケータイがなって、あわててとりに行こうと立ち上がり、鳴ってる電話をとりに行こうと小走りに走ったら足にホースが巻きついていてエアーブラシ落下・・・

愛用していたブラシご臨終・・・FUCK!!

ノズル割れてる・・・ニードル曲がってる・・・FUCK!!

本日作業しようと思って昨晩、2時までマスキングカットしていたのに・・・FUCK!!


あわてて注文・・・またまた出費・・・FUCK!!
これでまた当分赤字作業が続くな・・・


IMAG0217.jpg

まぁ、↑な“小奇麗にきちんと整頓された”作業場なもんで足にホースが絡まるのも・・・



DEX410R



IMAG0213.jpg

IMAG0214.jpg

IMAG0215.jpg

こちらは身内(O-ton)からの依頼・・・
つい先日、デュランゴの電動バギーを手に入れたO-ton。
親孝行なオレ様は、どうせ一刻も早く走らせたいんだろうと、順番を割り込ませ(お待ちの方々、スンマセン)今日一日で塗りあげた。

手抜きの割には結構きれいに塗れたのはなんでだろwww



どーが!

またまたどーがを編集してみた。



MBX6R



IMAG0196.jpg

IMAG0197.jpg

どこぞのだれかさん、ぼでーでけたよ♪

高級なカメラでwww写真を撮ってるもんだからブルーっぽく見えるけど、実際はパープルだべ。

こちらも、先日解禁した「マコパターン」のようだが・・・ビミョーに違うんだな♪
もう少しとんがらせたデザインにしてある。

匿名希望wwwの依頼主さんからは「マコさんやオータさんのパターンでパープルバージョンで!」との依頼だったが、“立場的に”アンタが人のパターンじゃアカンだろ!!ってことでオレ様なりにいろいろアレンジしてみた♪





うぅん、今回の作品・・・なんかとてもうまく塗れた気がする・・・



1/10EPバギー×4

IMAG0187.jpg

IMAG0188.jpg

IMAG0189.jpg

IMAG0190.jpg

オーサカのおくださぁん、“とりあえず”ぼでーは塗れました♪
“とりあえず”・・・

なぜに“とりあえず”なのか・・・

それはね!!
ハイ、ウイング塗るの忘れてましたwww

ハチイチばっかり塗ってるもんだから、ウイングの存在すっかり忘れてましたwww

さぁ、今日発送しようとして梱包の用意をしてて青ざめましたwww

スンマセン、もうしばらくお待ちください。



ロゴも1/10になるとちっこくなるので大変だった・・・少しぼけた個所もありますがお許しを・・・



ウイング塗って発送します!!



MP9 TKI2



IMAG0192.jpg

IMAG0194.jpg

IMAG0193.jpg

ずいぶんお久しぶりでゴワス・・・

ベツに死んでたわけじゃねぇからな!!


まぁ、なんもせずにサボってたわけじゃなくて、いろいろおもしろいことはありやした。

マコ組長が正式にINTECHドライバーとして発進&オレ様の塗ったぼでーも世界デビュー♪
ちなみに組長は先のMLBCでも世界発信!!

鉄さんに塗ったぼでーがうれしいことにコンデレゲット♪

そしてそして・・・かなりハイレベルだった先週のレースでなんとかAメインに入れたものの決勝リタイア・・・トホホ・・・



なんだかバタバタしながらも、ボチボチと塗っておりやす・・・ぼでー・・・

こちらは九州からご依頼のお方のぼでー。

「??・・・なんか見たことあるパターンだな!!」とピンとキタあなたはFat Fieldマニア♪

そうです、マコ組長パターンでありヤス。

「茂木さんのパターンで塗ってください!」との依頼が今までものすごく多かったんだが、オレ様の勝手なエゴですべてお断りしてきてやした。

なんでかって?そりゃぁ、あのパターンは組長とオレ様だけのものだから♪
(だれだ!キモいっていったヤツは!!ホモじゃねぇぞ!!)

でもね・・・今回とうとう解禁!!
(九州のあのお方を通しての依頼じゃ断れねぇしwww)


ということで・・・とりあえずお待たせしましたがMP9はでけました。

サーパントはいま唐草模様と格闘中なのでもうしばらくお待ちください。


プロフィール

Fat Field

Author:Fat Field
あらふぉー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
