

うめぇぇ



あのねぇ、コップに焼酎をなみなみ注いで、一口飲むたびに↓↓↓
TS3R0068_convert_20100731205642.jpg

この魔法の梅エキスを継ぎ足していく・・・

すんげぇうまいんだこれが♪

このエキス、地元焼き鳥屋でしか手に入らんと思ってたんだけど、TEAM RCL23のムードメーカー、タ○ナミさんがどこからともなくゲットしてきてくれてプレゼントしてくれたんだ♪

このエキスを醤油差しに入れて晩酌で焼酎をちびちびと・・・

サイコーですなぁ!!

ちなみにいくらラジキチのオレでも隣のデフオイルはブレンドしてませんので、あしからず・・・

D8T

TS3R0066_convert_20100728142841.jpg

えぇ、本日、Mr.SATURDAY NIGHT、タ○オカさんからD8Tのぼでー注文いただきやした。
あざーす。

顔まわりが独特の形してるね、このぼでー。


ブラァボォ!



ステキすぎる・・・

廃人演説

スピーチ

鳥肌実web

スピーカーの音量を最大で観覧するように。

TEAM Fat Field



TEAM Fat Field表彰台独占!!

やりーっ!!

本番車



明後日のレースに向けての本番車のメンテ完了。

今回のメンテはちょっと手抜き・・・
まぁなんとかなるでしょ♪

しかし暑い。
暑すぎて塗装サボり中・・・

MBX6 Jcon

TS3R0062_convert_20100719092933.jpg

TS3R0061_convert_20100719093017.jpg

最近ノッてるオ○ヤマさんのぼでーを塗ったよ。
よっぱらって昨晩くらいにMP9ポチっとしてるかも♪

MP9も塗るよぉ!!!
安心してポチってね♪


久々のラジ日和♪

今から走らすべ。

23にいるから誰かもんでね。

KP61

TS3R0055_convert_20100716185520.jpg

TS3R0056_convert_20100716185549.jpg

立て続けにヤツのぼでー塗ってる・・・

明日のナイトレース用ぼでー。

バンパーは塗料がなくなったから次回ということで、とりあえずはバンパーレスでいくらしい。

「グリルやテールとか塗装でお願いっしょ!」と付属のステッカーが付いているにもかかわらず贅沢言うからハチイチのぼでーよりもメンドクサカッタ。


テールはこんな感じ。TS3R0058_convert_20100716185642.jpg

TS3R0057_convert_20100716185620.jpg

もちろん裏塗りでリアル感を出す為結構いろんな色を塗ったよ。


TS3R0059_convert_20100716185710.jpg

グリルはこんな感じ。
ライトは電飾をつけるそうでライトリムまでしか塗ってない。

このぼでーをDT02に付けるらしいが大丈夫なのか・・・

D8



TS3R0053_convert_20100715183556.jpg

TS3R0054_convert_20100715183619.jpg

ヤツのぼでーでけた。

言われたとおりのデザインで、言われたとおりの色を塗って完成。

塗装の工程的にはヒジョーに楽チンで何よりです・・・

このぼでーでとうとうハチイチデビューするらしい。

!



このお方のぼでーを塗ることになったのだが、いまいち言ってることが分からんので自分でデザインさせてみた。

出来上がったのが写真のコイツ。

うぅむ、かっこよく仕上げれる自信がねぇ・・・

D8

TS3R0046_convert_20100712125948.jpg

TS3R0047_convert_20100712130011.jpg

TS3R0049_convert_20100712130033.jpg

とあるコースの名物オヤジのD8ぼでー完成。

なんか金魚を思い出す・・・

もうすぐ夏祭りの季節だね。

このぼでーもステッカー類は一枚も貼らずに文字・ロゴは全部ペイントだよ。

MBX6T BULLDOG

TS3R0040_convert_20100709175252.jpg

TS3R0041_convert_20100709175316.jpg

タイチのトラギーのぼでー完成。


TS3R0045_convert_20100709175339.jpg

もちろんロゴも全部ペイントだよ。

なんか写真うつり悪いね・・・
実物はもうちょっと鮮やかだよ。

D8のぼでー4枚ほど注文いただきやした。あざーす。

オジーワールド

あのね、23でこんなイベントレースやってんだけど、毎回ある意味注目選手なのがワタクシの本業のバイク屋のスタッフでもある“オジー”。

TS3R0038_convert_20100708170359.jpg

何を考えてるのか凡人では理解不能・・・


前回出場したときはオジーとワタクシとのコラボ作、パッカー車。
TS3R0039_convert_20100708170421.jpg

なぜか積載部分に「可燃物ギシ」のマジックで書かれた文字・・・

本人いたって大真面目。


で、今度(7月17日)のナイトレースに出場予定のぼでーが↓
33384_1_convert_20100708170333.jpg

オジーが一番最初に知り合いから譲り受けたという「KP」、いわゆるスターレット・・・

ネットショップを探していたらなんと完売になっていて、急にどうしてもほしくなったらしくチェーン店の全店舗に電話をかけまくり、1枚ゲット!!

ただ、当時乗ってたKPはオーバーフェンダー&板っパネは付いてたらしいが右フェンダーがごっそり無いかなりのおんぼろだったそうで・・・

現在オジーはそれをどう再現するか悩み中・・・

7/7

そういえば今日は七夕らしい・・・

幼い心を忘れてはや・・年、、、


そこでささいなお願いを短冊に書いてみた。

TS3R0037_convert_20100707210007.jpg


Oh!ミルキーウェイが曇って見えねぇ・・・

join us!

あのね・・・

今週末の日曜日、愛知県のF1ホビーのコースでレースがあるんだけど、興味のある人一緒に行かない?

ちょっと天気予報が微妙だけど・・・

コースもリニューアルしたみたいだし、騒ぎに行こうよ♪


今回は予定だけど、イ○ウさん、ニシ○ラさんも参戦予定。

いつも一人ぼっちで行ってたからウレシーね♪

興味のある人、ボクに連絡ちょーだいね。

new member

ms.jpg

23にニューメンバーが増えたもんね♪

25歳のヤングガイ。

うぅぅ、若いっていいな。

これからガッツリ走らせに来てくれる&レース参戦してくれるはず。

きっとメキメキ速くなっていくんだろうな。

オレ様のランキング急降下決定。

TS3R0035_convert_20100705162708.jpg

あつい・・・

ブーデーにはヒジョーにキビシー。

今日の23にはオーサカから速いおっさん達が来てるので一緒に走らせたかったが、本業の方がやること(やってもらうこと!?)いっぱいでリームー。

ヤツにあんまり走りこまれるとどんどんセットも煮詰まって、ヒジョーにやばいことになりそうで怖い・・・


で、クソ暑い中、本業の気分転換にぼでーのマスキング作業。

でもこれまたクソ暑すぎて途中で飽きた・・・


現在抱えているぼでー、6T1枚、MBX6ブル1枚、D8ブル1枚、アルティマSC1枚、MBX6ノーマル1枚。

電気代のかからんクーラーが欲しい・・・

ブーデーにはヒジョーに厳しいこの季節。
ペイントに汗が入り込んでいたらゴメンクサイ。

RC TAICHI

1_convert_20100704002729.jpg

3_convert_20100704002939.jpg

2_convert_20100704002840.jpg

一番最近塗ったぼでー。

ワタクシの愛弟子!?師匠!?のFat Fieldサポートドライバー、チューガキセーのタイチのぼでー。

デザインはタイチが今まで使っていたヤツをそのままパクリ。

ロゴ等はもちろん塗装でステッカーは使ってないよ。縁取りはクローム、中色はピンク→白でグラデをかけてみた。

思春期のタイチはどうやらピンクがお好みらしい。
若いっていいね♪

俺様のチューガキセー時代は学校指定のクソ重たい自転車をバイクにみたててモトクロスで頂上取るべく田んぼのあぜ道を走り回っていたもんだ。
まぁ、頂上どころか五合目くらいで遭難したけど・・・。




そういや、このぼでーと同時進行で他の依頼のぼでーも2枚ほど塗ったんだけど写真を撮り忘れちまった、Damn it!!

オ○ヤマさん、ナ○イさん、今度写真撮らしてね♪

Tips!

あぁあぁぁ、あ~め~降っちゃった。

今日はガンガン走らす気でいたのに・・・

仕方ないから本業の仕事場でデスクワークをしていると見せかけてぼでーぺいんとの下準備。

TS3R0033_convert_20100703141645.jpg

写真のコイツはタイチの6T・ブルドック。
ロゴのマスキング製作中・・・

で、我がFat field Crazy Colorsの専売特許!?ロゴやマーク、ネームの縁取りまで入れた塗装はどうやっているのかというと・・・

まぁ、大きく分けて2通りのやり方でやってるわけですが、今回のタイチのぼでーは一番最後にロゴを塗る方法で進めてる。

TS3R0030_convert_20100702171307.jpg

まずはロゴをPCの画像加工ソフトで製作←アウトライン形成とか結構メンドクサイ。

そして出来たロゴを反転させてプロッターで切り出す←機械がやるからタバコを吸って待ってるだけ。

出来上がったものに大き目のマスキングを被せ、縁取りとなる部分をフリーハンドでカット。
やってる途中に米粒に絵を描ける中国人になった気分になるから要注意。

そして切ったマスキングごと位置を決めて裏側からペタリ。
TS3R0029_convert_20100702171355.jpg

コイツを最後に最後まで残しておいて、他の部分を塗り終えた後マスキングをはがし縁取りをシュッ♪

で、最後に残ったカッティングをはがし、ロゴの中部分をシュッ♪で完成。



もうひとつのやり方は、最初にロゴを塗っちゃう方法。

ロゴを作って、プロッターで切り出すまでは同じ。

そこから出来たカッティングシートをこれまた縁取りをデザインナイフで切り抜く。

で、縁取り部分だけ剥がしてから位置を決めボディの裏側からペタリ。

TS3R0032_convert_20100702171853.jpg

表から見るとこんな感じ。
TS3R0031_convert_20100702171821.jpg

後は縁取り塗って、中色塗ってと進めていくわけ。


まぁ、どちらの方法も大半途中でイライラしてくるから自分との戦いが一番難しいんだべ。

MBX-6T

100702_2041_01_convert_20100702205524.jpg

100702_2042_01_convert_20100702205607.jpg

うへぇ・・・更新急ピッチ過ぎてネタがなくなるのは時間の問題だ・・・

これまた最近塗ったヤツ。

依頼主はとあるコースの名物オヤジ。

その還暦を過ぎたオヤジの希望は「ベースカラーは白で、赤から黄色に変わっていく単純な“ファイヤーパターン”で塗ってくれ」と依頼された。

“ファイヤーパターン”・・・
フッ・・・

“フレアー”と言ってもらわないとアメリカァンな俺様には伝わらねぇぜ!!

しかし、一番むずかしいのよ、単純なパターンって。

しかもフレアーってセンスが問われるよね!
一歩間違うと竹やり&出っ歯なチバラギYankyのスプレー&ペンキでデコレートした日の丸カスタムマシーンになっちゃうもんね。

パ・パ・パラ・パ・パ・パ~♪
なつかしのゴットファーザーが聞こえてくるぜ・・・


まぁ、アメリカァンなワタクシはケンメリ、ハコスカよりもコルベット・マスタングな訳で、スピードスター、ロンシャンよりもウェルド、ハリブランドだから“ファイヤー”じゃなくて“フレアー”に仕上がっていると信じてるんだが。

MP9

TS3R0018.jpg

TS3R0020.jpg

いやぁ、MP9っていい車だね!

コイツは最近塗ったボデー。

もうすぐレースデビューすると張り切っているワタクシのかぁ~のぉ~嬢のヤツ。
生意気にも「ゆークンと同じ柄で、色違いで、ロゴも塗って!」などと贅沢ぬかしやがった。

「簡単にぬかしやがって!ちくしょー!めんどくせー!!、オレより高級車だし!!!」などとはキッズ&レディにはサイコーに優しいワタクシは微塵も思ってないよ。
Fuck!!

しかもヤツはこの車体、ひょんなことからなぁんの苦労もせずに手に入れやがった!!
ちぃっともうらやましくなんか無いぜ!
Fuck!!

RBエンジンもオレ様が買わされた記憶が・・・
プロポもオレのM11奪われたし、普段走らす燃料も・・・ブツブツ・・・


ある意味一番ワークスなお方かも・・・

waka選手

20100702a

TEAM HONEST・若竹選手にFat Field Crazy Colorsのサポートドライバーになってもらいました。

さぁ、若竹さんをうならすクールなペイントするべ!

マイボデー

今日もがんばって更新・・・
いつまで続くのやら・・・

TS3R0014.jpg

TS3R0015.jpg


これはワタクシのぼでー。

D8のノーマルとブルドックとEPのアソシT4用。
もちろんステッカーは使わずに塗装だよ。

ブルドックが一番最近塗ったやつ。
文字&ロゴの色をあえて!?縁取りはクローム、中色を白にしてさわやかな感じにしたかったんだけどあんまり目立たなくなっちゃった・・・

まぁ、気に入ってるんだけど♪。

オレ、大柄なパターンがすきなんだよねぇ、なんかアメリカ臭くて。

1/1のフレアーパターンの4駆ハイリフトのサバーバンが現在知り合いの板金屋さんで冬眠中・・・
ソイツでジェット引っ張って遊んでた頃はもうちょっとモテたな・・・

Rd5

20100701a

この前の23のシリーズ戦の1コマ。

写真はAW!AW!オヤジのところからパクり。

我が愛車のD8クンとフジモンのトイラジ♪

もちろんどちらもワタクシが塗ったボディ。
フジモンはこのカラーとは別に後ろが紺色バージョンもあるんだけれど、写真を撮り忘れた・・・

D8のブルドックボディーのロゴはもちろん全てペイント。
縁取りはメッキで文字色は白。
まぁ写真じゃ見難いけどね。




20100701b

こっちの写真もAW!AW!オヤジから拝借♪

当社!?サポートドライバー・タイチのボディ。
左がロゴも全てペイントの最新バージョン。

左は何ヶ月か前に塗ったヤツ。



タイチはこのボディで勝ちまくり!!

オレ様は未だタイチに勝つことできずmmmmm

DB01

SA380855.jpg

SA380856.jpg

半年くらい前に塗ったヤツ。

マスクが大変だった記憶が・・・

monster energy

TS3R0023.jpg

これはワタクシ、RCはじめたての頃遊んでいたEサベやモンスタートラックのボディ。

TS3R0025.jpg

monsterロゴがどうしても入れたくて・・・

忠実にペイントで再現したmonster、イケてるね♪
(ステッカーは使ってないよ!全部塗装だよ!!ライトやグリルはステッカーだけど・・・)

TS3R0028.jpg

ちなみにコイツは遊びで組んだダークインパクト改。
まだSCが発売されて無かった頃に海の向こうのスタジアムトラックに惹かれて、絶版のボディーをタミヤのカスタマーに電話して無理言って探してもらって作ったんだ。

カラーリングはチョーリスペクトしているジェレミー・マクグラス使用♪
もちろんゼッケンやロゴは全てペイントだよ。

まぁ、結局コイツはそのままお蔵入りwww


ウインドウスモークがヘタクソだ。

DB01

SA380914.jpg

SA380915.jpg

これまた過去のヤツ・・・

この頃からロゴや文字に「縁取り」始めたんだ♪
(ステッカーじゃ無くて塗装だよ♪)

まだ下手だねwww


EPはちっこいからヤだね・・・

BAJA BUG

SA380911.jpg

SA380913.jpg

これまた過去の、昔の作品・・・

こんなの頼むのはヤツしかいねぇ・・・

ちなみにコイツをハチイチに乗っけて走らす予定だった。

まるで本人の生き写しwww

ちなみにオレ様、コイツの1/1持ってるんだぜ!製作途中で止まってるけどwww

MBX6

SA380861.jpg

SA380862.jpg


これまた過去の初期の作品・・・

夏だね♪

ちなみにボディサイドにネームをペイントで入れてある。

依頼主さん、夏だよ♪
そろそろ活動再開だべ!!

XRAY

SA380858.jpg

SA380859.jpg

ペイントを依頼され始めた頃のヤツ・・・
XRAY808

イ○ダさん、COME BACK!!
プロフィール

Fat Field

Author:Fat Field
あらふぉー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
